1978年式(昭和53年) オーストラリア逆輸入モデル
4200ccガソリン 4速 ※クーラー・パワステ付き
車検 平成30年3月末迄 走行距離は?
オーストラリアから輸入し色々整備し国内登録を済ませ
その後も乗り回して気になる箇所をリフレッシュしました。
外見はいい感じの雰囲気?をかもし出しています。
機関は現在全く問題有りません。始動も良くトルクフルで良く走ります。燃費は悪いですが。
世界的に希少なモデルですので、ガレージお持ちの方で大切に乗って下さる方にお譲り出来たらと思います。
深い錆は余りなく、室内フロアはビックリするほどのコンディションです。
まだまだパーツ供給有ることにビックリします。(もちろん全てでは有りません)
このまま下回りだけを防錆塗布して乗るも良し、上もピカピカに仕上げるも良しです。(当社内レストアは順番待ちですが)
とにかく目立ってレアです。
将来値下がりせず?値上がりする?か?分かりませんが、価値が分かる方乗って下さい!
覚えてる交換パーツ等
クーラーシステム(DENSO純正新品)、油圧パワステシステム、ステアリングロッド中古良品、ブレーキマスター中古良品、ブレーキオイル、クラッチマスター、クラッチレリーズ、クラッチカバー、クラッチプレッシャープレート、クラッチレリーズベアリング、クラッチパイロットベアリング、フライホイール研磨、クラッチオイル、ミッションフロントシール、ラジエター、ウォーターポンプ、サーモスタット、ラジエターホース、ヒーターホース、バイパスパイプ、ヒーターバルブ、LLC、フロント・リヤデフピニオンオイルシール、デフオイル、フロント車軸周りオーバーホール、リヤ車軸周りオーバーホール、ミッションオイル、トランスファーオイル、エンジンオイル、オイルエレメント、エンジンリヤオイルシール、ファンベルト、レールレンズ、ナンバー灯、プラグコード、ディスキャップ、ディスローター、ポイント、コンデンサ、アイドル調整用手元ワイヤー一式、ショックアブソーバー、ブレーキシリンダーカップキット、ワイパーブレード、エンジンマウント、ミッションマウント、リヤスタビブッシュ、デフエア抜きベント70用、フューエルキャップ、フロントバンパー、フロントナンバーステー、メーター内部清掃、メーター照度up、左右ドア内部塩害ガード塗布、左右ドア水切り内外、ガラスランゴム、フロントガラストヨタ純正中古、フロントガラスウエザストリップ、ペラ脱着グリスアップ、スピードメーターワイヤー、荷台鳥居79用加工、リングホイール中古、ロードグリッパータイヤ中古、画像中に有るフリーハブは付きません。その他…
各部オーストラリア時代の土等清掃にも時間を費やしました。
昭和57年 3月式 4速ミッション クーラー・パワステ付き
この1年の交換部品
プレヒーティンググロータイマー(リビルト品)、ウォッシャーノズル、ブレーキ、クラッチペダルゴム、クラッチマスター、クラッチレリーズ、クラッチオイル、タイロッドエンドボールジョイント5つ(社外品)、噴射ポンプダイヤフラム、エンジンオイル、オイルフィルター、添加剤、ミッション、トランスファーオイル、リヤデフオイル、水回りホース、パイプ、ホースバンド、ジョイントパイプ、ヒーターバルブ、サーモ、ウォーターポンプ、LLC、シャックル1台分(NAVIC製)、シャックルブッシュ(純正)、フロントショックアッパー移動ブラケット(NAVIC製)、ショックアブソーバー(プロコンプ)、スプリングピンキット(純正)、キャスターウエッジ(中古)、Uボルト、ワッシャー、ナット一台分、フロント車軸オーバーホール(ブレーキローター、ブレーキパット、ドライブシャフトオイルシール、ガスケット、ワッシャー類、キングピン、ハブベアリング、フロントデフオイル)、トランスファーフロントオイルシール、マフラー(フロントパイプ、センターパイプ、リヤマフラー、マフラー吊ゴム)、サイドブレーキワーヤー、サイドブレーキイコライザーブッシュ、クーラー修理(エバポレーター、エキパン、wako’sガス添加剤、クーラーガス134a)、アンテナ、フロントドアアウターハンドル、インナーハンドル、ベゼル、ガラスラン、水切りモール(内、外)、ウエザストリップ左右、バックドアウエザストリップ、ガラスゴム、インナーハンドル、リヤネームプレート(TOYOYA、4WHEEL)、サンバイザー左右、フロントエンブレム(TOYOTA、DIESEL)、バックミラーレンズ左右、キーシリンダ4つセット、フロントウインカーレンズ、パッキン左右、テールレンズ、パッキン左右、クオーターヒンジタイプ窓ウエザストリップ、バッテリー2つ、ラジエター、エンジンサイドカバーオイル漏れ修理、ベルト3本、グロープラグ4本、リアブレーキホイールシリンダカップキット、ブレーキマスタインナーキット、ブレーキオイル、エンジンバルブクリアランス調整、バルブカバーパッキン、シールワッシャーパッキン4つ、マニュアルシフトノブ、エンジンマウント2つ、スピードメーター明るく加工、下まわり錆び叩き、スチーム洗車パスター塗装。
相当な交換パーツです。打つの疲れました(笑)
ビックリするぐらい静かで調子の良いヨンマルです。
委託販売ですので格安の設定です。
外装は他社で1年ほど前に簡単に仕上げて有ります。(限定車でオリジナルの黒で再塗装)
現在1ナンバーですが、4ナンバー変更可能です。(別途)
走行距離は積算計144,000キロとなってます。おそらく実走とは思いますが不明と思ってください。
保証無し販売でお願いします。
1uz中期エンジン(v8,4000cc) AT アトラス5倍
前後ランクル60ホーシング 4ws
前後強化ステアリングアーム(フロント6本止め)
前後ロングフィールド強化シャフト
前後エアーロッカー
前後PSCフルラムシステム
WILWOODブレーキマスター 2ペダル
前後レースブレーキパット
前後JAMARカッティングブレーキ
39クローラーレッドラベル+TRビードロック4本
38.5-15 スチールビードロック+グルーピングボガー4本
レースランナーエアサス
フロントWARN9.0RCウインチ
リヤWARNRT30ウインチ
OPTIMAバッテリー
その他、本物パーツ多数…
調子良く、普通に乗れます。
F型エンジン フロア4速ミッション
フロントディスクブレーキ
電動PS
ほぼオリジナルに近い希少なランクルです
サビ、腐れ有ります
クーラー無し(取り付け別途)